株式会社だいなも

大阪市阿倍野区で不動産売却ならあべのハウジング | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

物件売却に関わる役立つ情報を発信

所有される不動産に関して売却等のご相談を検討されている方に、気軽にお読みいただける参考になる情報、最新のお知らせなどを記事にて発信しております。ご相談の流れや不動産の売却・買取に関連した知識など、あらかじめ知っておくと手続きがスムーズに進めやすくなる情報をご紹介し発信しております。

よく、売り希望のお客様に聞かれることに、売却のスケジュールがあります。だいたい、何か月くらいで売れるのか、見通しを持ちたいというお気持ち、大変よくわかりますので、いつもメモ用紙に手書きで説…

家を借りている人が、また別の人に家を貸す、いわゆる「又貸し」をした場合、何かしらのトラブルが起こった時、物件の所有者と入居者との間に第三者が入ることで、話がややこしくなります。トラブルが起…

↓2022/12/10の記事です!画像から移動できます。「家を貸す時に気を付けること」というブログで(画像からページへ移動できます)、持っている不動産(戸建てやマンション)を賃貸に出すときの注意点として、…

前回のブログでは、主に、賃貸事業を営むにあたっての「契約」の部分にフォーカスをあてましたが、今回は、物件の管理(現場の作業)に焦点をあてたいと思います。多くの方は、自分の持ち家を貸し出すにあ…

「家を貸すだけじゃないの?」と賃貸借を簡単に考えてしまう方がいらっしゃると思いますが、前回のブログを読んでいただけると、少しは、管理業務特有のしんどさがあるかもしれない、ということはわかっ…

◆あべのハウジングの強み◆あべのハウジングの売却サポートにおいて他社様と違う点は、セラーズ・エージェント制を採用しているところです。「セラーズ・エージェント制って何?」と思われた方がほとんど…

今回のブログ家を貸す時に気を付けることこの記事でわかること家を貸すときには「契約」において、理解しておかなければならないことがある〇記事の流れ〇1.定期借家契約を考慮に入れてください。2.…

売却のコツ※買主に安心を与えるためにできること2022/12/03https://dynamo0427.com/blog/detail/20221203152452/↑12月3日のブログの付記です↑このなかに出てきた「安心R住宅」について詳しく説明いたし…

中古戸建を対象にした場合ですが、インスペクションの主な対象部位は次のとおりです。【構造耐力上の安全性に問題のある可能性が高いもの】 基礎、小屋組、柱、壁、梁、床、床組、土台【雨漏り、水漏れが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。